小型・高性能・RO逆浸透膜浄水器の専門ショップ
RO浄水器の常識を破った省スペース!
超小型RO逆浸透膜浄水器・新発売!



プラスゼロウォーターは
RO逆浸透膜浄水器でご家庭の水道水を
有害物質ゼロの水に変えます。   コンセプト >>>

Q & A ... ご質問とお答え

 

1.プラスゼロウォーターとはどういう意味なんですか?

2.RO逆浸透膜システムはミネラル等の栄養分まで除去してしまうとの事ですが、
  身体に悪影響はありませんか?

3.ROとは何の略ですか?

4.逆浸透膜システムとは何ですか?

5.トリハロメタンとは何ですか?

6.蛇口につける浄水器との違いは何ですか?

7.キッチンの設置スペースが限られていますが、付きますか?

8.井戸水を飲料水にしていますがRO逆浸透膜でも大丈夫ですか?

 

お答え

仕切り線

1. プラスゼロウォーターとはどういう意味なんですか?
私たちが毎日摂る水(水道水や井戸水)には、有害な物質が含まれています。人間には本来、身体から害になるものを排出する機能を持っていますが、化学性物質にはその機能がききません。残念ながら身体に蓄積されてしまうのです。この”負の遺産”を子孫にまで残さないために、身体に「プラス」の限りなく「ゼロ」(ゼロ=無害)に近い水を摂取していただきたいと言う願いを込めて社名にいたしました。

仕切り線

2.RO逆浸透膜システムはミネラル等の栄養分まで除去してしまうとの事ですが、
  身体に悪影響はありませんか?

影響はありません。人間にとって必要な栄養素は主に食物から摂取しており、水から摂取している比率は全体の約5%前後です。仮に0%になったところでなんら問題はありません。
むしろそれ以外の“有害な化学性物質”を体内に入れないことの方が大事なことと考えております。

仕切り線

3. ROとは何の略ですか?
Reverse(逆、反対の意)Osmosis(浸透の意)の略で逆浸透膜浄水システムの略称です。このシステムで作られた純粋な水がRO逆浸透膜水です。

仕切り線

4. 逆浸透膜システムとは何ですか?
逆浸透膜システムは、海水を真水に変える装置として米国政府が開発、スペースシャトルをはじめ、 原子力潜水艦や外洋船舶のほとんどで利用されている非常用飲料水精製装置です。水の分子だ けを通し、不純物は通さない0.0001ミクロンの穴を持つ人工薄膜で、有害物質、鉄、サビ、にごり、カビ、 悪臭、塩素、そして従来の浄化方式では不可能だったトリハロメタン、硝酸性窒素、ダイオキシンを含む有害な化学性物質 の90%〜99%を除去します。

仕切り線

5. トリハロメタンとは何ですか?
水中の塩素と有機物が反応してできる有機ハロゲン化合物の一種で、 クロロホルム、ジプロモクロメタン、ブロモジクロロメタン、プリモホルムの4種を総称してトリハロメタンと言います。これらは水道水から検出され、発ガン性があることで問題にされています。 一度人間の体内に取り込まれると排泄せずに滞積する性質があり、一定の許容量を超えると様々な障害が発症し、しかも遺伝子を通じ因子が次世代にまで受け継がれ続けるという事が、今世界中で大きな問題になっています。

仕切り線

6. 蛇口につける簡易浄水器との違いは何ですか?
蛇口に付けるカートリッジ式のほとんどが、活性炭を中心とした吸着方式です 。これらは塩素やカルキ臭を取ることを主目的としております。 不純物の除去能力には限界があり、有害な化学性物質をシャットアウトできるのはRO逆浸透膜浄水器だけです。

仕切り線

7. キッチンの設置スペースが限られていますが、付きますか?
製品のバリエーションが豊富にあります。シンクの上部に据え置きできる、カウンタートップ型や流し台下に収納するタイプなど、ご家庭や、お店、職場の条件に合わせてお選びいただけます。さらに、新開発のRO1逆浸透膜浄水器は、最近流行のスライド引出し式キッチンのスペースにも設置可能な逆浸透膜浄水器です。ご使用状況により、小型タンクを追加する事も可能です。

仕切り線

8. 井戸水を飲料水にしていますがROでも大丈夫ですか?
逆浸透膜浄水システムは、井戸水にも使用可能です。環境汚染は急速に土壌の中にも浸透し、身体に悪影響を及ぼす様々な物質が含まれるようになってまいりました。有害物質を限りなく「ゼロ」に近づけるRO逆浸透膜システムをお試しください。

 

 
Copyright(c) 2007 PLUSZERO-WATER.COM All Rights Reserved.